2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
おNEWはいいけど・・・。
アンケートにご協力ありがとうございましたおんぷ2つ
1週間ほど、設置してましたが、そろそろ締めさせてもらいますね。
沢山の再販希望の方がいて、うれしいやら、困ったやら・・。
次回再販の時の目安にさせてもらいますね。
ほんと、ありがとうございました。

楽しいお出かけの話もあるんだけど、
実は、先週大変な事件が起こりました焦る3




先週の金曜日の朝ね。
パソコンを立ち上げたら、まっくらな画面になにやら英語でメッセージがでてさ、
まったくWINDOWSがたちあがらない・・・・。

仕方がないから、サポートセンターに電話して、指示を仰ぐ。
前も、それで、治った事あるし・・・と、結構悠長にかまえてたら、
「この状態では、全く操作が出来ないので、一度データーを専門業者に頼んで、抜き取ってから、
こちらで預かって、修理できるか」どうか判断します」といわれた。

は~~~~っ????アップロードファイル

結局朝から、2時間もかけて、サポートセンターのお兄さんと話ししたのに、
治らへんって・・・・ガーン
しかも、データー抜き取り業者に渡して、それから修理したら、10日はかかると言われた。

朝から、パソコンが動かなくて、パニくってる上に、今すぐ治らないと断言されて、
イライライライラ・・・アップロードファイル

だってね、この事件、ショップをあけた次の日の朝に起こったんだよね・・
タイミング悪すぎ!!!!
確定メールも送ってないし、サイズとかの返事もらってるのに、そのメールもみれない。
いったいどーすんねん!!

仕方がないから、もう一台の古いデスクで、サイズの確認作業のメールだけは
送って、出来る作業はしたけど、
なんせ、大事なデーターは全部もう一台のノート。

ショップの方の大事な作業はほとんど何も出来ず、

そんな可愛そうなイライラして不機嫌な私を見かねて、
次の日、パパが新しいパソコンを買ってくれましたI LOVE YOU
よほど、怖かったんだろうね・・・アップロードファイル



でもね、新しいパソコンを買ってもらったのは嬉しいけど、
①前のパソコンからのデーターはない。
②しかも、ビスタで使い方がよくわからん。
③おまけに、画像編集ソフトも入ってない。
だから、1から全部設定しないとなんいも使えない。

なんせ、ショップの服もつくらなあかん・・・・。で
パソコンの設定をしてる時間はまったくなし。
だから、結局すぐは使えない。(気づくの遅すぎ汗
vista


結局未だに、ほとんど使ってない状態で、飾ってあります。
急ぎで必要だろと、パパが気を利かせて買ってくれたのに、まったく意味なし。
パパもガッカリしてることでしょう・・・・。

服作りが終わるまでの間は、古い&思いデスクトップで作業です。
これまたイライラするんだけど、仕方がない。


早く服を仕上げてパソコンの設定をしようと思います。
バックアップはマメに取って置かないと駄目だと、再確認した事件でした。


*+。^+・'*"。。*+^・""+:。^^*・。・^*+。^+・'*"。。*+^・""+:。^^*・。・^

ただ今コメレスを訪問に変えさせていただいてます。
その訪問もしばらくはスローペースですが、お許しくださいね。
コメントは凄く楽しみに読ませてもらってるので、
お気軽に残してもらえたら嬉しいですHeart


ほんとに、タイミングの悪いちっちにマウス(左クリック)とね~笑
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.06.06 (Fri) 11:33
COMMENT
ほんまにタイミング悪かったよね~><
でも、新しいPC買ってもらえたのはラッキーvやったね!
やっぱパパさんは優しいな~^^
ちなみに・・うちも、昨日パパがPC買って来てた・・。
FROM キラ☆ 2008.06.06. (Fri) 15:03 URL [EDIT]
お疲れ~ス
そうそう!あるある!
私も写真がとんでねv-406新しいPCではCD-Rにおとそう・・と
思いながらまだやっってなーいv-388
同じテツを踏むのかわたしは(爆)
お直しも時間がかかるし新しいのも設定や使い方の把握で時間がかかる
本当にPCってやつは手がかかるねー
FROM くう 2008.06.06. (Fri) 15:14 URL [EDIT]
いい相棒なんですけどね・・
パソコン調子がよい時は、最高の?相棒なんですけど、一旦ヘソを曲げると、大変!
つくづく、パソコン依存症になっている自分に気が付きますね。
新しいパソコン、今はVistaが主流になりつつあるのかな。快適環境にするまでに、時間は掛かるかと思いますが、頑張ってくださいね。
FROM 檸檬哀歌 2008.06.06. (Fri) 15:41 URL [EDIT]
こんにちわ^^
・・・大変なことになってたんですね~!!!
すっかりパソコン生活に慣れているとこれがなくなる
だけでパニックですよねっ
ましてやちっちさんの今回のタイミングは確かに~
でも、パパさんお優しい♪
おnewを買ってくれるだなんて、うちのはきっと
してくれませーん(笑)
早く落ち着かれてパソコンの設定も終えられると
いいですね^^ 新しいものはウキウキしますもんね♪

マトのお洋服、ヒカルさんのリードも揃えてショコに
欲しいな~って思っています^^
が、どちらもあまりの人気に購入できませんでした~
というか、最近PCいじりの時間が(ーー。)
FROM u-choco 2008.06.06. (Fri) 16:53 URL [EDIT]
そうそうそう~バックアップはちゃんと取っておかなきゃっすね♪
あたし行って直したいわ~ん♪出張サポートしまっせ~(笑
うちは、自作だから、壊れたら終わりよ~(´・ノω・`)コショ-リ
いいなぁ~新しいPC♪
これから設定ってだけでウッキウキだなぁ~あたしだったら(爆
って、忙しいんっすよね・・・
う・・・そんな中、おっそいPCでの作業は、さぞかし、イライラMAXでしょぉ~
それは、気持ちわかるわ~
FROM cheese 2008.06.06. (Fri) 17:32 URL [EDIT]
ちっちさん、こないだはありがとございましたぁヽ(^o^)丿
とっても楽しかったです♪
敬語も使えない私ですが(笑)また遊んで下さいね~!
パソコン、大変でしたね・・
でも新しいパソコンいいないいなー。
ほんと、パパさん優しい!(^^)!
FROM eri 2008.06.06. (Fri) 20:58 URL [EDIT]
大変ですね・・・・・
私なんてPCの事何も解らないので・・・・・
バックアップ・・・???メモリー・・???
何それ????何て感じですwww
動かなく為ったらどーする????
PCの前で只泣いてるかな(笑)


でもいっも優しいパパさんですね☆
新しいPC直に買って来てくれるなんて~(^^)
FROM ミエママ 2008.06.07. (Sat) 07:09 URL [EDIT]
大変な時期にパソコンがダメになったんですね~
でもおにゅうのパソコン、うらやましなぁ
いつも思うのですがパパさんはほんとお優しい!!
私のも5年ほど使っているので動作が遅い遅い・・・
とパパに言っても却下されちゃうもん
ビスタも使いこなせるのか疑問だけどもう1台ノート欲しいな♪
早くパソの設定できるといいですね
FROM かほ 2008.06.07. (Sat) 10:43 URL [EDIT]
ちっちさん大変でしたね・・・
そりゃあイライラするね。
新しいパソコンが来たのはいいけど操作が分からなかったら意味ないし。。。
でも優しいちっちさんのパパさんには感激しました。

早くパソコン直るといいですね。
それから新しいパソコンに慣れるといいですね。
FROM あい 2008.06.07. (Sat) 11:41 URL [EDIT]
パパさん、相変わらず優しいなぁ。
こりゃちっちさん、ご飯作りくらいは我慢しないとだね(笑)

PCはあたしもだけど、相棒が仕事で使うこともあって必需品!
なので壊れた時はパニックだったわ~
でもおかげでその後、データーのBUはマメにするようになったのでいいのか?
ちなみにあたしもおなじくNEC製品だよ。(会社からGETしたからだけど...)

お洋服、すごい売れ行きだったんだね。
発売日、あたしは締め日で帰宅したのが約23時近く。
覗いた時は既に遅しだったわ。
って頼んだらまた怒られそうだけどぉぉぉ
FROM かのん 2008.06.07. (Sat) 16:16 URL [EDIT]
ありゃ・・・・
パソコン、ほんとタイミング悪かったですね・・・。
洋服、めいままも買えずでした( ̄∀ ̄;)
今度こそかうぞ~!!
FROM めいまま 2008.06.07. (Sat) 22:28 URL [EDIT]
いいな~~新しいPC!
うちなんてオリーブにキーボード破壊されたままw
まぁパパにだからいいけどさ・・・・w
それにしてもすごいタイミングですね。
私ならパニックになっちゃってなにもできなくなっちゃうかも・・・

私もお洋服ほしかったな・・・・
パパがあんな時間に帰って来なければPCに貼り付けたのにな・・・
いつかまた再販してくださいね~!
FROM オリバジのママ 2008.06.10. (Tue) 14:24 URL [EDIT]
ちっちさん。。。。大変なことになっていたのですね。。。
でもパパさんってば何て優しいのぉ~(*゚ー゚*)ポッ!
ウチだったらおnewなんて絶対に買ってくれないだろうな~
意地でも直す派だと思います(@◇@)ノ
私も色々PCで調べたりしているので、PCが壊れたら
もう大変!!特にこちらはワンコshopが少ないので、
ネット様様ですもの。。。
落ち着いたら新しいPCのセットアップをして
使えるようになると良いですね♪
やっぱり新しいものは良いですもの(▼-▼*) エヘ♪
FROM ぷりまま 2008.06.10. (Tue) 15:22 URL [EDIT]
プチおひさです♪
PC大変なことになってしまったのですね~(泣
パパさんの優しさに拍手!
そうそう、こういうことがあるとマメにバックアップとらなきゃ!って思うけど
バックアップとって体制万全のときにはこういうことって起きなかったりするのよね~v-12


FROM chacoppy 2008.06.11. (Wed) 23:28 URL [EDIT]
わお!パパさんリッチだわ~^^

ビスタってどうです? ま、まさかまだ使ってないとか・・(爆)

バックアップ、私も取ってないのでちゃんとやらなきゃですよね。
FROM りえちん 2008.06.13. (Fri) 12:27 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
