2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
新しいお家
natu2


ご無沙汰してます。
ちっちです。みなさん覚えてくれてました?

すっかり、お休みして、気がつけば、1か月もたっちゃいましたjumee
長い休みを取ってましたが、家族全員めちゃくちゃ元気に過ごしてます

先月の27日に引っ越ししました。
引越しの荷造りにかなり手間取って、引っ越してからも
荷ほどきがあると思うと、ぞっとしてたんだけど、
すっかり片付きましたよ。(1か月も経てば、当たり前やね

思ってたより早く片付いたのには、訳があって・・・。
実は、引っ越し前から、手伝ってくれてた人が・・。

ヒカル家のM氏とヒカルさん
家具の組み立てや、フロアマットをひいたりと、全部手伝ってくれました。
おかげで、私は細かい片づけをしただけで、力仕事は一つもせずにすんだよ

引っ越し先を探してる時にね、なかなかいい物件がなくて。
だって、我が家の1番の条件は、「ペット可」 。
そうなると、古かったり、狭かったり、市内から外れたり・・。
古くなると、エレベーターがないし・・・
市内から外れると、パパの通勤に支障があるし・・・
といろいろ見に行ったけど、なかなか決まらず
で、最後の最後に、不動産屋さんが、出してきた物件で決めました。

なんと、それが、ヒカルさんと同じマンション
階もヒカル家の1階下ですjumee
私たちが不動産屋さんに行った日に、退去されたみたいで、部屋に空きが出たんですよ。

近すぎるのもあまり良くないんじゃないか・・・と悩んだけど、
ヒカルさんも、M氏も、
「うちは、同じマンションに来てくれたらめっちゃ嬉しいよ~絵
それに、たまたま探してる時に部屋に空きがでたなんて、なんかの縁やしHeart
と、ものすごく大歓迎してくれて、
さんざん悩んで、同じマンションに決めました。

おかげで、今は、部屋着&すっぴんで部屋を行き来してます。
我が家のパパ君は、研修や、会社の旅行、出張と、結構泊まりがけでいないことがあるけど、
そのたびに私はM氏のご飯を食べに上の階へお邪魔
すでに2回もおよばれにいきましたよjumee

新しい、家の住み心地は、広いし、綺麗だし、快調です。
姉妹も、やっと、新しいトイレの場所を覚えてくれました。
(トイレトレーを変えたので、最初は全然できなかった


やっと、新しい環境に慣れ始めてこの方達は・・・。
natu3
トイレの場所はおぼえられないけど、食べ物だけは忘れないまあや様。

そして
natu4

新居であっても、あくび御殿があれば大丈夫のあくび嬢



ブログは、相変わらず、マイペースで続けていきますので、
これからも、よろしくお願いします。

あっ!コメレスは、相変わらず訪問にかえさせてくださいね♪
スローペースですが、ちょこちょこ遊びに行かせてもらいます


すっかり、新居で落ち着いた姉妹にとね~

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.07.23 (Wed) 14:43
COMMENT
お友達が近くにいてくれるってありがたいですよねっ^^
ちょっと留守のときとかにワンコ預けれるし、預かれるし♪
めちゃくちゃ楽しそう☆

richiもめちゃくちゃさぼってたんだけど・・・
お互いマイペースにがんばりましょ^m^
FROM richi 2008.07.23. (Wed) 15:10 URL [EDIT]
ふふふ。
聞いていたわよ~
すっぴんでお出かけ。気楽でいいねぇ
何かあったときに預かってもらったり。
うちなんて共働きでいないことばかりでしょ?だから近くにいたら便利だな、
って思うわぁ~

更新、ね・・
あたしも最近面倒になって。
何かない限りupしなくなってきたような。
FROM かのん 2008.07.23. (Wed) 15:57 URL [EDIT]
私もmixiの方で知りました。
いいですね~~~!!!
私もお昼間はかなりお暇なので気軽に会えるなんてうらやましいな。
1ヶ月で片付いたなんてすばらしい。
うちなんてまだダンボールあるよw
1年経ってるのにね・・・・・w

私も更新するのよくさぼってしまいます。
マイペースで更新するのが続く秘訣ですよね。
FROM オリバジのママ 2008.07.23. (Wed) 18:14 URL [EDIT]
お引越しお疲れ様ぁ。
と思ったら、ヒカルさんと同じマンションだってぇぇ!!
もうすっかり家族だね。
ワンコを通じてこんなに信頼できるお友達に会えて幸せだね。
ワンコたちも喜んでるんじゃあない?
可愛い姉妹の様子を見たいので、ちっちさんのペースでずっと続けていってほしいなぁ。
京都は今日38だって?
ママたちもワンズも夏バテしないように!!
FROM まひみかマミィ 2008.07.23. (Wed) 18:28 URL [EDIT]
あ”-i-233バリ久々ですi-80
クラブも始まってなかなかブログを見れなくて・・・i-201
やっと今日来れましたァi-189

引っ越した事ゎ前に聞いてたょi-85i-179
ヒカルさんと同じマンション?
お友達と同じマンションに住むなんて
なんて素敵なコトi-233i-189
良いなァi-237i-199あこがれるi-184

あくび目が赤いから・・・眠たかった?笑i-265
熱くなって来てるから、あくびMy=houseで熱中症
にならないようにi-205i-203
おきお付けくださいなi-185

でゎでゎi-178
又来ますねぇi-199i-179
さよぅならッi-218i-237
FROM みかん 2008.07.23. (Wed) 20:08 URL [EDIT]
お引越しお疲れ様です~♪暑い中大変だったでしょう~
でも1ヶ月で片付けてしまうなんて凄いなぁ~!!
そしてヒカルさんと同じマンションですって~~????
大の仲良しさんが近くにいるって、すっごく心強いですよね♪♪
まあやちゃんもあくびちゃんも、バジビオちゃんも大喜びなんじゃないかな~??
ワンコ繋がりでここまで仲良しさんになれるって
本当に素敵です~(*゚ー゚*)ポッ!
益々楽しいwan lifeになりますね~(▼-▼*) エヘ♪ 
すっごく羨ましいです♪♪
まあやちゃんとあくびちゃんの可愛い姿が見られて
嬉しかったです~浴衣もすっごく可愛いよぉ~d('∀'о)ネ♪
FROM ぷりまま 2008.07.23. (Wed) 22:06 URL [EDIT]
あくびちゃん、まあやちゃん浴衣めっちゃ似合ってるや~ん♪

で、ででっびっくりなんですけど 笑
同じマンションってすごいね♪
探しているときに、空きが出たなんて、
そこに決めるしかないよ!
縁があるんだろうね

うちは、妹夫婦と同じマンションに住んでるんだけど、
結構楽しいよ~
って、今は甥っ子のこもりに呼ばれてばっかりなんだけど 笑
お友達夫婦と同じなんて、ほんと素敵だよ ♪

FROM ikko 2008.07.23. (Wed) 22:07 URL [EDIT]
更新がなかったので心配してたんだけど
近況?はパディさんから聞いてたよ~
お引越し先も聞いてたv-221のだよん
姉妹のような関係でもありもちろんマブだちでもあるヒカルさんと
一緒なんて♪安心だね~
うふv-238甘えてるちっちさんが見えるわニャハハ(*^▽^*)
あくびちゃんもまぁやちゃんも心強いね
暑いけどゆっくりお片付けしていってね^^
FROM くう 2008.07.24. (Thu) 00:19 URL [EDIT]
ちっちさん、お引越しおつかれさまでした
もう全て片付いたんですね!すご~い
うちはもうすぐ1年経つというのにまだまだダンボールの山が・・・
ちっちさんを見習わないと
しかもヒカルさんと同じマンションだといろいろ心強いですよね
これからますます楽しい生活になりますね
毎日とっても暑いけどお互い体調崩さないようにしましょうね
まあやちゃんとあくびちゃんの浴衣姿とってもかわい~♪
FROM かほ 2008.07.24. (Thu) 11:17 URL [EDIT]
更新がないのは、引っ越し後の後片付けに追われているせいだと思っていたわ(笑)
でも、まさかヒカルさんと同じマンションに住むことになったとは!
わん友が近くにいてくれるなんて、心強いよね♪
ちっちさんの新居にも遊びに行きたいわ~(^m^)

姉妹の暑中お見舞い、すんごくかわいい(*^-^*)
おしとやかなお嬢様に見えるわよ~♪
FROM yukiko 2008.07.24. (Thu) 15:24 URL [EDIT]
ご無沙汰でーす♪ボンボンです♪
なんと!!
しばらくご無沙汰してる間に!!
すごーい!ヒカルさんと同じマンションなんですか?
なんともすごい縁ですやん♪(^o^)丿
よかったですね♪
ダンナさまが出張の時は本当に心強いですね!

お引越しお疲れ様でーす♪

まあやちゃん♪あくびちゃん♪の浴衣姿!めちゃ可愛い♪
FROM クッキーボンボン 2008.07.24. (Thu) 21:26 URL [EDIT]
お引越しお疲れ様でした。
気の合うお友達と同じマンションだなんてめっちゃ羨ましいですっ!!
まあやさまとあくびさまも、きっと嬉しいのでは☆
だって、ママが増えたって思ってるでしょうから・爆!!
FROM らり 2008.07.25. (Fri) 00:16 URL [EDIT]
うんうん、これも何かの縁でしょうね
困ったときに心強いお友達が側にいるっていうのは安心ですものね
まあやちゃんたちも落ち着いたようだし
いいお部屋とめぐり合えましたね
FROM ネコ娘 2008.07.25. (Fri) 02:10 URL [EDIT]
こんにちわ~(^ ^)♪お久しぶりです。
ちっちさんも引越しって行ってたからどうなったかな~なんて
思っていましたっ
でで、ヒカルさんと同じマンションにお引越しだなんて!
まあやちゃんとあくびちゃんもきっと喜んでるだろ~な~っ
確かに、近くに安心して行き来できる友人がいるって
心強いし、ましてやご主人が留守がちだとなおさらですよねっ
ちっち邸♪きっと素敵なんでしょうね~っ
私も高いところ(1Fじゃないところ)へ引っ越したーい!!!

お互いマイペース更新(笑) 続けていきましょうね~笑
FROM u-choco 2008.07.25. (Fri) 11:20 URL [EDIT]
引っ越しお疲れ様デース☆
仲良しのお友達と同じマンションだなんて超たのしそうー♪
そのうち一緒に住みだしたりして?爆

私は引っ越しの時たくさん妥協して今の所に決めたんですけど
もう既に引っ越したい(-_-;)
まだ4ヶ月しかたってないんですよ。 はぁ・・

FROM りえちん 2008.07.25. (Fri) 12:47 URL [EDIT]
ちっちさん。お久しぶりです。もちろん覚えてますよ☆
それからお引越しご苦労様です。
ヒカルさんと同じマンションなんですね♪
羨ましいな~
これからはもっとヒカルさんと交友関係が深まりそうですね^^
まあやちゃんとあくびちゃんもnewホームに慣れたようでよかったです^v^
FROM あい 2008.07.25. (Fri) 18:53 URL [EDIT]
お引っ越しお疲れさまでした~
仲良しさんで同じマンションなんて!ドラマのようで
羨ましい☆
我が家もCOCOパパ出張が多いので、そんなお友達居たらいいなぁ~
これからもますます仲良し京都チームの姿♪楽しみにしていますね
FROM chacoppy 2008.07.30. (Wed) 20:40 URL [EDIT]
ヒカルさんとおんなじマンションなんですね~(^・^)
考えただけでたのしそう♪
近くにワンコ友達がいるってうらやましい~!
すごいですね、ブログって(笑)

まあやちゃんとあくびちゃんの浴衣姿かわいい~!
FROM eri 2008.08.02. (Sat) 01:18 URL [EDIT]
お引越しお疲れ様でした!
ペット可の物件で探すからなかなか大変ですよね~。
2ワンとも落ち着いたみたいでよかったですね!
浴衣涼しげだわ~♪
うちも着せなきゃ!
FROM めいまま 2008.08.04. (Mon) 13:35 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.08.08. (Fri) 10:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.08.09. (Sat) 09:52 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.08.11. (Mon) 17:31 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
