2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
in 浜松2008
またまた、更新が遅くなって・・・汗
別に、体調が悪いわけでも、忙しいわけでもなく、
なんせ、あの暑さにやられておりました。
あの暑さのおかげで、出かける気にもなれず、何をする気にもなれず・・・。
で、相変わらずだらだらと過ごしておりました。(←言い訳にもならない言い訳涙

我が家は、全員元気はつらつなんで、
少し涼しくなってきたのを機に、スローペースながら、ブログも再開しようと思ってますおんぷ2つ


ちょっと前に、パパ君の幼馴染から、「浜松の花火見に帰っておいで~↑
と誘ってもらって、2泊3日でパパの実家へ帰ってきました。
で、さっそくいたのが、恒例のココ
HAMA&WANさん。
パスタがおいしくて、私は、帰るたびにここでランチですニヤニヤ
hamamtu


hamamatu2

全面窓で、明るいお店なんだけど、さすがに日差しがきついときは、席にいても暑いアップロードファイル
お散歩も・・・と思ってたけど、お店の中でこれだけ暑いんだから・・と
散歩もせず、ランチをゆっくりめに食べてお店を出ました。

この日は夕方から、花火だったので、いったん家に帰って姉妹はお着換え。
hamamatu3

私は花火は「ヒュ~~ドン!!」っていう打ち上げ花火しか見たことがなかったけど、
パパの地元の花火といえば、手筒花火って言うのがあるらしくて、
期待してた花火ではなかったけど、何年かぶりにみた花火はめちゃくちゃ綺麗キラキラ(オレンジ)
もちろん、ヒュー~ドン!の打ち上げ花火もあって、私は大満足jumee☆SaturdayNightFeverR

だけど、姉妹は打ち上げ花火の音が怖かったらしく、
ずーっとパパ君の膝の上で丸まってました・・・アップロードファイル


特にあくびさん音が鳴るたびにソワソワ・・・絵文字名を入力してください
帰る頃には、浴衣がはだけて・・を通り越して脱げてました。
せっかくお祭り気分で、かわいい浴衣を着せて行ったにもかかわらず、帰りは真っ裸なあくび笑 
やっぱり、あくびに可愛い~は似合わないらしい焦る3


次の日は海へGOおんぷ2つ
の予定。「いざ!!」っと向かったビーチの隅っこにめっちゃ小さい看板。
そこに、こっそりと書いてある
 「ワンコは遊泳禁止」 ガーン 
パパなんて海パンにまで着替えてビーチへ行ったのに・・。
結局、泳ぎもせずに着替えて、海は泣く泣くあきらめました涙

仕方がないので、カフェに行くことに。。。。
選んだのはハーブガーデン GREEN FARMさん。
カレーのバイキングが食べれるとこのことで行ってきました。
hamamatu4


基本的に香辛料が苦手な私には、どうかなぁ・・・って感じだったけど、
キーマカレーは激ウマHeart
ここでも、パパのお気に入りはグリーンカレー。
私は全く駄目だったけどね。
ここは、浜名湖沿いにあるんだけど、本当のオープンテラスで、壁が全くなく、
湖からの風がビュンビュン吹いてて気持ちよかったです。
でも、さすがに、真夏は暑いけどね・・・汗

いつでもどこでも、なぜが笑わせてくれるあくびさん。
今回は、こんな顔で写真に納まってくれました。
hamamatu5
舌が変な所から出てますが・・・細かいことは気にしない大物あくび。

旅行も楽しいし、今まで行ったことのない所に行くのはすごく面白いけど、
どこにも行かなくても、このおバカさんあくびと、甘えたまあや様のおかげで、
面白可笑しい・・・幸せな毎日を過ごしておりますHeart




さぼり癖がついてしまって、以前のようなペースに戻るのに時間がかかりそうです。
コメレスはおろか、訪問も、ものすごいスローペースが続きそうですが、お許しくださいませ。
只今、読み逃げ常習犯化しておりますjumee☆shy2

やっぱりあくびなあくびさん(?)にマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.08.25 (Mon) 12:38
COMMENT
いいですねぇ、花火o(^-^)o
やっぱり、音が怖いんですねー。
うちは近くで聞いたらワンワンしちゃうな(>_<)

あくびちゃん、舌でてる(笑)最近ね、
うたも出るんです~(^^)
あくびちゃんといっしょー♪
top画像のあくびちゃんみたいに(笑)
FROM eri 2008.08.25. (Mon) 14:42 URL [EDIT]
お~~お久しぶりです!!
お元気そうで何より☆あくびちゃんの浴衣はだけ具合・・・
COCOもキャミとかそんなんなってますぅ~(爆!
まあやちゃんは最後までびしっと着こなしていたのかしら??
サイドバーにtitiの誕生日upされてて嬉しいです♪ありがとうぅぅ☆☆
FROM chacoppy 2008.08.25. (Mon) 15:24 URL [EDIT]
お久しぶりで~すうんうんv-278暑すぎたよ今年
私もダウンというかダラダラになりつつあったけど
ほら!例に元気なお友達のおかげで夏バテもせず来られました

花火大会のあくびちゃん悩ましい~v-344
ゆかたははだけるものです(爆)
でも楽しい帰省だったようで良かったね^^
海は残念だったねー
FROM くう 2008.08.25. (Mon) 15:52 URL [EDIT]
お久だね~
でも元気そうで何よりよ。
こっちは暑い、なんて言ったのは何日あったか・・
浴衣着て花火。うちも計画したけどそんな予定も崩れ、
海で訓練計画も崩れ。寂しい夏だったよ~
あくびちゃんは浴衣着て出かけられただけでもよかったよ♪

ってかうちの場合・・
花火や祭りどころか、泊まりのお出かけもないぞぉ(爆)
FROM かのん 2008.08.25. (Mon) 17:20 URL [EDIT]
お~っ、待ってたよ~ん。
姉妹のかわゆい暑中見舞いのはがきをありがとね♪
あくびさん、何も変わってなくってよかった(笑)。
相変わらずのお茶目さんっぷり。

ちっちさんのペースでいいから、
ときどき姉妹のかわゆい顔を見せてね。
FROM まひみかマミィ 2008.08.25. (Mon) 18:14 URL [EDIT]
あれ??コメントしたのに押し忘れたかな?w
お久しぶりです
かわいいゆかた着て花火大会ですか~
いいですね。はだけ具合もw
HAMA&WANさんって大きいですね。
おいしそうですし~
いいないいな~うちもお出かけしたいです。
FROM オリバジのママ 2008.08.26. (Tue) 15:23 URL [EDIT]
久々の更新だぁ~
静岡とか、そちらの方がワン連れのお店って多いのかな~
色々お出かけ楽しそうですね♪

浴衣姿の2ワンめちゃかわいい~
でも、やっぱり舌ペロリのあくびちゃんの写真が最高かな~笑

FROM ikko 2008.08.26. (Tue) 16:23 URL [EDIT]
日差しがたっぷり入るカフェいいね^^
でも夏場はなかなか無理かな・・・。

花火大会ちっちさんとパパさんは楽しめたようでよかった♪
まあやちゃんとあくびちゃんは怖かったんだね。
私も花火この間久々に見ました~
やっぱりキレイですね★

最後の舌ペロンのあくびちゃん可愛くてかなり癒されます^^
そして写真もキレイ★
FROM あい 2008.08.28. (Thu) 09:00 URL [EDIT]
にゃはは。。。
おひさしぶりのUPにゃー。
お元気そうでなりよりにゃそしてお疲れさまでした♪

花火ちと音がこわかったみたいだけど
パパがいるからねっ!
浴衣姿のこれまたかわゆいこと
はだけてる所もねニャハハ

マイペース更新、楽しみにしとりますからー!
FROM パディ 2008.08.28. (Thu) 11:05 URL [EDIT]
こんにちわぁ~
あたしもかなりさぼってました^^;
一緒にマイペースにがんばりましょ♪

ってか、あくびちゃん浴衣がはだけてるを通り越して
まっぱになってたの??笑
さすがあくび様だわ^m^
FROM richi 2008.08.29. (Fri) 14:09 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.08.31. (Sun) 23:16 [EDIT]
お元気そうで良かったです~♪
ほぉ~んと今年は暑かったですものね。。。
2人の浴衣姿がめちゃめちゃ可愛い~(*゚ー゚*)ポッ!
はだけちゃっているところがまたあくびちゃんらしい~d('∀'о)ネ♪

(((uдu*)ゥンゥン
無理せず、楽しく♪ちっちさんのペースを大事にしてくださいね!!
たまにお2人のかわいゆい姿を見せてもらえると
嬉しいで~す(▼-▼*) エヘ♪
FROM ぷりまま 2008.09.02. (Tue) 21:37 URL [EDIT]
行ってみたい♪
ところのひとつなんだけど~~HAMA&WAN!
同じ静岡なのにめちゃ遠いv-12
お料理も美味しそうだなあ。

そうそうブログ、ぼちぼち始めちゃいました。
しかも先月末には3わんめも登場(笑)
お暇な時に覗きに来てねんv-22
FROM 骨太ダックス 2008.09.03. (Wed) 15:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
