2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
久しぶりに集合
ほんとに、スローペースが板についてしまったちっちです焦る3
ブログはのんびりペースだけど、その間にあっちやこっちに遊びには行っておりますjumee☆shy2

遊びに行くたびに写真は撮って帰ってきてるんだけど、
ブログにはアップできず。。。。。jumee☆sweat2Rb
写真は膨大な量となってて、どれから記事にしていいのか悩むくらいになってしまいました。

aibei1
「君は、おもろい顔し過ぎね笑

ということで、相変わらず変顔のあくびはほっておいて・・
今日は、ここへ行った時のこと。


出来てまだ1年位のカフェ&ランのお店「あいべい」さんです。
集まったのは
aibei
jumee☆uuummm1b・・・いい写真が1枚もないわ。。涙


sakiちゃん sakiママ
ココちゃん ゆかちゃん&ココパパ
バジル&ビオラ ヒカルさん&M氏
まあや&あくび ちっち&パパ

久し振り(たぶん1か月振り位)だったので、話も弾む弾む絵文字名を入力してください
さんざん喋ってランに移動。

いつでもどこでも遊び上手なビオラとココちゃん。
この日も、いつもの様に走り回ってましたよ。
aibei2
sakiちゃんは、sakiママのそばを離れないので、強制的にママから引き離されて放置。
ランの端から端へと、競歩で必死にママのもとへ戻ってました。(可愛い~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
バジルさんは、相変わらず。ランのど真ん中に座り込んで、M氏を目で追ってましたアップロードファイル


そんな中・・・・・我が家の姉妹はというと・・・・・
最近吠えがひどいあくびさんは、他にもわんちゃんがいっぱいだったので、
なかなかリードをはずしてもらえませんjumee☆walkdog2
しばらく慣らせて・・・「さぁ外そうかな??」と思ったとたんに他のワンちゃんに激吠えjumee☆surprise2
仕方なく、最終兵器を装着。
aibei3
これをはめると、笑えるくらいに凹むあくび。
この日もこの蝶ネクタイでおとなしくなりましたjumee☆sweat2Rb
(すごい凹み様なので、かわいそうになることもしばしば・・・・jumee☆uuummm1b

そしてまあや様は・・・
aibei4
相変わらず、走りもせずパパにべったり。もしくはおやつにべったりでしたjumee☆uuummm1b

いつか、我が家の娘たちもランを他のワンちゃん達と走ってくれるんじゃないか・・・
と思いながら、すでに2年がたちました。
そろそろ現実を受け止めて、「我が家の姉妹には無理」だと、
諦めることにしたほうがいいみたいです↓↓

あ~見たかったなぁ・・・涙


この日もお店の閉店まで遊んでました。
これからいい季節なので、もっと遊びに行こうねぇ↑




さぼり癖がついてしまって、以前のようなペースに戻るのに時間がかかりそうです。
コメレスはおろか、訪問も、ものすごいスローペースが続きそうですが、お許しくださいませ。
只今、読み逃げ常習犯化しておりますjumee☆sweat2Rb


やっぱり、ランは苦手な姉妹にマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.09.05 (Fri) 17:36
COMMENT
ちわぁ~
あたしもスローになってまふ(笑)

で、まあやちゃんパパの後なのね~
こうゆう姿かわいいよね。
うちは遊んでくれる人がいれば勝手に行っちゃうの。
飼い主いらないみたいぃ
昔は飼い主の足元族だったのになぁ。。
FROM かのん 2008.09.05. (Fri) 23:27 URL [EDIT]
あくびちゃん、蝶ネクタイされてる~(^o^)ナンカカワイイ♪
うちのそらっちょもワンへの吠えが酷くって・・・蝶ネクタイ買おうかなぁ

うちの2ワンも、貸切じゃないとなかなかランで上手に遊べませんよぉ。。。
ひっさんなんて、ストーカーですから(汗)
でも、昔から比べるとずいぶんマシになったから、
きっと慣れも大きいんじゃないかなぁって、自分に言い聞かせてます(笑)
FROM ひなママ 2008.09.05. (Fri) 23:54 URL [EDIT]
あいべいさん♪
私も行ってみたいなぁ~ヽ(^。^)ノ
ゆめのワンワンがひどいからラン付きはとっても嬉しいんです。
気分転換に外出られるから★

あくびちゃんの付けてる蝶ネクタイ買おうかしら(^_^;)
あれれ?まあやちゃんも付けてるのかな。
FROM eri 2008.09.06. (Sat) 18:32 URL [EDIT]
お久しぶりですv-238

浜松にいらしたんですね。お会いしたかったな~v-10

あくびちゃんが付けている蝶ネクタイはどうですか??
我が家のココも吠え吠えで・・・

それにしてもいつみても可愛い2ワンv-238
こんど浜松に来る時にはぜひこのブログで予告をお願いしますです。
FROM ココまま 2008.09.06. (Sat) 22:03 URL [EDIT]
うっひゃー。
またまたゴジャースメンバーで!
ドッグランで他のワンと楽しむかァ~

我家はあたしの事を放置プレイですよ。母さん寂しい(笑)

ドッグランでお友達と走らなくてもいいよ。
だって、まあやちゃんとあくびちゃんは
パパとママといるのほうが楽しいからそうしてるんだもの
(変な意味じゃないからね)
そんな風にあたしもしてほしいトホホ
で、この蝶ネクタイをしたあくびさんにホッコリよ!
FROM パディ 2008.09.07. (Sun) 05:29 URL [EDIT]
おやおや、あくびちゃん蝶ネクタイ装着ですか・・・
メッチャ凹んだ顔をしてますね
そっちへ行って、ワンワン吠えないようにしてあげたい
FROM ネコ娘 2008.09.07. (Sun) 22:06 URL [EDIT]
やっぱ、あくびちんはかわいいなぁぁ。
最初の写真なんて、みてるだけでデレデレしちゃう。
蝶ネクタイで、凹んでるあくびちんも、かわいいなぁぁ。

ワンコにもいろんなコがいるからねっ。
ランで走らなくても、ほかのワンコと遊べなくたっていいんだよ。
みんなと一緒にいるだけで楽しいのかもしれないし。
みかんはランでは私にしがみついてくるけど、抱っこされながらみんなを眺めるのは隙みたいっ。
それでいいって思うことにしたんだぁ。
FROM まひみかマミィ 2008.09.07. (Sun) 22:10 URL [EDIT]
あくびちゃん、吠え防止の蝶ネクタイで相当凹んでますね~(汗
そんなに効果があるならtitiにも試したいなぁ・・・
チワワ用の小さいのとかあるのかしら??

ドッグラン、我が家はCOCOが耳噛まれた事件以来 足が遠のいています
他のワンコとは全く絡まないどころか、ガウガウ犬に変身しちゃうし
貸し切りランだとCOCO&titiで走るので、早く大きな庭付きの家に引っ越したいところです(願望・・・)
FROM chacoppy 2008.09.07. (Sun) 23:28 URL [EDIT]
あっ、いつの間にかちっちさんが復活してた!(爆)
でもブログなんて自分のペースで更新すれば、それでいいのよ~。
なんなら、一日一枚あくびちゃんの写真をアップするだけにして、「あくびの百面相コーナー」とか作っちゃったら?(^m^)
それはそれで、すごく見たい気が...
まず最初の一枚は、蝶ネクタイで決まりね!

うちも、知らないわんことは走りまわれないの。
けど、お友だちわんことは楽しそうに走っているので、それでよしとすることにした(笑)



FROM yukiko 2008.09.08. (Mon) 11:27 URL [EDIT]
相変わらずあくびちゃんは可愛いなぁ~♪♪
1枚目のお写真なんて、茶目っ気たっぷりでたまら~ん(*゚ー゚*)ポッ!
ランでは色々な楽しみ方があるものぉ~♪♪
無理して走る事ないのよぉ~我が家のクッキーは
おもちゃにも興味がないし、他のコと一緒にあそぶ~という事もないけれど、
でもでもみんなと一緒にいる事が楽しいみたい♪♪
私も初めは一緒に遊んでくれたら良いのに~と思っていたけれど、
そのコなりの楽しみ方を大事にしてあげたいな♪と思うように
なりました(▼-▼*) エヘ♪ そう思っているうちに、少~~しだけクッキーが
ランで遊ぶ姿が見られるようになったので、暖かく見守ることが大事なのかも♪
な~んて思っちゃいました("▽"*)
FROM ぷりまま 2008.09.08. (Mon) 13:11 URL [EDIT]
こんにちわぁ

あいべいさん私も一度行ってみたいなぁと
チェックしていたところ
京都でビックリ!ちょい遠いわ(涙)

あくびちゃん激吠え~?
でも、蝶ネクタイのブルブルでおとなしくなるならいいよねぇ
ひなはikkoさんところで借りて挑戦したけど
あんまり反応なかったので
未購入です
ん~最近はあやめにも必要になってきました・・・
FROM HAMACHI 2008.09.11. (Thu) 22:24 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
