2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

--.--.-- (--) --:--
飛騨高山
先週末お友達と旅行に行ってきたよHeart
行った先は、小京都と言われる飛騨高山
一気にアップなので、かなり写真も多いです・・・。


実は、朝の出発は少し遅れたんだよね・・・。
なんで遅れたかと言うと・・・・

駐車場をでて、しばらく走ったところで、
あくびさんがスカートを履いてないことが発覚jumee☆surprise8
家を出るときは履かせてたのに、車の中にもなし。
家を出る時に落としたのか??と慌ててマンションに戻ると・・・
駐車場の車を止めてたところにチョコンと置いてありました。。。笑
あくびさん。外でスカート脱ぐなんて・・・。
「そんなはしたない娘に育てた覚えはないんだけどねぇ・・・jumee☆whyL

スカートを拾って、今度は落ちないようにサスペンダーを装着してやっとこ出発しましたアップロードファイル


最初の目的地は、世界遺産にも登録されてる白川郷
思ってたより渋滞があって、おまけに休憩も結構とってしまったし、
おまけに、あくびさんのスカート事件で出遅れたのもあって、、
朝8時に出発したのに、最初の目的地に着いたのは3時を回ってましたアップロードファイル

hida1

一緒に行ったのは、おなじみのメンバー
SPICEのバジル&ビオラ ヒカルさん&M氏
ココの日記のココちゃん ゆかちゃん&ココパパ
我が家 まあや&あくび ちっち&パパ君
友達と一緒に旅行に行くのはほんと楽しいよね↑

白川郷では、いろいろお店も出てて、何か食べたい衝動に駆られたけど、
時間も中途半端なので、我慢我慢jumee☆sweat2Rbでお散歩。
hida2
相変わらず写真写りのいいまあや様と変顔のあくび嬢。
もうちょっといい顔してくれたらいいのに・・・・アップロードファイル


この日はみんなお揃いのネーム入りパーカーを着てます。
みんなお揃いだと可愛さ倍増ピース
なのに、ちゃんと服が写った写真を撮り忘れました。。。。焦る3

白川郷をでて、本日のお宿へ
今回お世話になったのは、Clover Leafさん 
出来て1年位のかわいいペンションでした。
hida3

お宿に着いたのが7時だったので、さっそくディナーの時間。
hida4

飛騨といえば飛騨牛ということで、オプションで飛騨牛朴葉味噌焼きを追加jumee☆ufu1
お味は、もちろんめちゃ旨でした。
追加したおかげで、コースを全部を食べれないほどのボリューム。
お味も大満足のディナーでした↑

部屋は、ひとつだけ、4人部屋になってしまって、3家族で取り合いのじゃんけん。
珍しくちっちが勝ってしまって、我が家が一番大きな部屋に泊まれることにピース
いつもじゃんけんは負けっぱなしなのに、なんかついててびっくり。
hida7
おかげで、こんな広い部屋に泊まりました。

車の移動が長かったので、まあやもあくびも部屋に入るなり、バタンキューでした。



次の日朝朝からボリュームたっぷりの朝食を頂いて、ペンションのランへ
hida8
この日は、珍しくまあや様が走りました
めっちゃ嬉しい光景で、いっぱいシャッターを切ったけど、写真はいいのがほとんどなしjumee☆Feel Depressed4
でも、ほんとに嬉しかった。
そうそう。バジルも珍しく走ってたよね↑

ランを後にして、高山市内の朝市と古い街並みを散策。
さすがは連休中。人はいっぱいで写真もごちゃごちゃしてます。
hida10

朝食の直後だというのに、いっぱい買い食いして、観光というより、
飼い主たちの買い食いツアー笑
ここでも、飛騨牛の串焼きや飛騨牛のトロにぎりなど、飛騨牛を堪能。
やっぱり有名なお肉だけあって、美味しいニヤニヤ


さんざん観光買い食いして、この後、土岐プレミアムアウトレットに移動。
雨もパラパラ降り始めたので、写真はなし。
アウトレットでも、かなり歩いて、そしていっぱい買い物して帰ってきました。

お天気心配だったけど、一応観光もできたし、
美味しいものもいっぱい食べて楽しい1泊2日の飛騨高山でした↑

また一緒に行こうね~おんぷ2つ
それから、男子チーム運転ありがとうHeart




さぼり癖がついてしまって、以前のようなペースに戻るのに時間がかかりそうです。
コメレスはおろか、訪問も、ものすごいスローペースが続きそうですが、お許しくださいませ。
只今、読み逃げ常習犯化しておりますjumee☆sweat2Rb

何年かぶりにランで走ったまあや様にマウス(左クリック)とね~
↓   ↓   ↓  
 

にほんブログ村 犬ブログへ ← 1日に1回 ぽちっとよろしく♪

  ← お時間あれば、ついでに・・・ね♪

2008.09.19 (Fri) 15:06
COMMENT
お帰り~、
ってまたすぐ伊豆に行くんだよね、行ってらっしゃ~い(笑)。

あいかわらず、あくびちんは笑かしてくれるなぁぁ。
写真ではたいていきょとんとしてるあくびちんだけど、
ランでのはしっりっぷりはすごいね~、飛んでるね~。
そして、寝顔はたまんなくかわゆいv-344
お友達との飛騨高山旅行、思い出がいっぱいだね。
FROM まひみかマミィ 2008.09.19. (Fri) 20:52 URL [EDIT]
ちっちさん活動的ねぇ
ヒカルさんところのブログで拝見しましたが
今度は伊豆旅行とか♪♪
ええな、ええね♪

よさげなペンションでHPも見てきました
もう私も行った気分(笑)
ドッグランもあって
みんな楽しそうに走ってるなぁ


あくびちゃん・・・スカート置いて行きたかったね(笑)
あやめも今日、着せた服が気がつくと裸でした

FROM HAMACHI 2008.09.19. (Fri) 22:11 URL [EDIT]
いいなぁ~ヽ(^o^)丿
たのしそ~!
素敵なペンションですね♪白川郷行ってみたいので、
いつかココに泊って~とか、妄想がふくらみます(笑)

あくびちゃん(笑)
スカート置いてきちゃったの?!(^^)!
おもしろいなぁー★
ランで、ふたり並んで走ってる写真が、すっごい可愛いです!
FROM eri 2008.09.19. (Fri) 22:56 URL [EDIT]
たくさんの写真の量がどれだけ楽しかった物語っているね!!
お出掛け先での買い食いって、なんであんなに楽しいんでしょ~ってくらい楽しいよね♪
私もSA寄るたびに何か買って食べてるタイプです・・・

あくびさん、澄ました顔で笑わせてくれるね~!!
本人はそのつもりないんだろうけど、そーいうキャラなんだね~(爆)
そーそー、ヒカルさんのところの写真でバジビオちゃんと4ワンで撮ってる写真あったでしょ~。
まるで4姉妹って感じで微笑ましかったな~♪
いっつも一緒にいるからかな♪♪
伊豆も楽しんで来てね~!!(天気祈ってますね)


FROM えびちゃん 2008.09.20. (Sat) 01:15 URL [EDIT]
ヒカルさんのところで見たけど。
大きい部屋をゲットしたのはちっち家でしたか!
広くて気持ちよさそう~

ってその前に。出発までのエピソードにビックリ。
うちもね、京都行った時サスペンダーしないで行ったのね。
そしたら・・大阪でやっぱり脱げました。
必要なのね、あれ。
FROM かのん 2008.09.20. (Sat) 10:51 URL [EDIT]
この間はお疲れ^^
めっちゃ楽しかったなぁ♪
また行こうなぁ。 1年後位になるんかな??(*^m^*)
ビオちんの写真笑えるやろぉ。
なんで走ってる時あんなおもろい顔してるんやろって(笑)
あっ、さるぼぼの写真いっぱいある!
買わなかった分、このれでカバーやね!!
明日からやったっけ??楽しんで来てね♪
FROM ゆか(ココまま) 2008.09.20. (Sat) 21:30 URL [EDIT]
ご旅行だったんですね♪
まあや様も旅行で解放的な気分になったのかしら
走っている姿が嬉しいですね
あくびちゃん・・・スカートを忘れるなんて(爆)
FROM ネコ娘 2008.09.21. (Sun) 16:26 URL [EDIT]
お久しぶりです(*^m^*)
旅行いいですねぇ~。
私は3連休は仕事でした・・・あぅ・・(T▽T;)
しかもしかも、私肉食動物なんで肉が!肉が!!
うまそうぉ~(ジュルリ)

あくびちゃん(笑)おちり丸出しになっちゃったんやね(爆)
でもこれが思い出になりますねぇ♪

私もあともうちょっとで軽井沢旅行です。
ちっちさん達みたいに楽しんで来ます!!
私と姉が運転手だけど・・・
頑張りますハハ( ̄▽ ̄;;)
FROM いち 2008.09.21. (Sun) 22:20 URL [EDIT]
もう、びっくりだよ~!
だって私たちも16、17日と高山に行ってたんだもの!
お互いにあと何日かズレてれた、高山の街でばったり会えたのにね。
残念!

それにしても、駐車場にスカートを忘れるとは...
さすがあくび嬢♪
いや、さすがちっちさん、と言うべきかしら(^m^)
FROM yukiko 2008.09.22. (Mon) 20:06 URL [EDIT]
もう伊豆から帰ってきてるのかな?
伊豆旅行記も楽しみにしてます。

さるぼぼ懐かしいなぁ~
中学の修学旅行が飛騨高山だった気がする…
FROM ikko 2008.09.22. (Mon) 23:08 URL [EDIT]
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】
愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
FROM ワンオンワン 木村 2008.09.24. (Wed) 11:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
